サプリやドリンクから摂取する方法とは

コラーゲンを毎日の食事から摂取しようとするとなかなかできないということは知られています。

 

たとえば、高級食材で有名なフカヒレや牛すじ肉、鶏の手羽先などがありますが、どれも毎日の食卓にとはいかない食材ばかりです。また、鶏や牛すじは人によっては、嫌いなこともあるため一般向けとして難しいといえます。そのため、サプリメントや美容ドリンクなどを上手に利用することによって、コラーゲンを補っていくことがおすすめといえます。また、サプリメントとドリンクによっても違ってきますので、それぞれのメリットやデメリットを知っておく必要があります。たとえば、ドリンクの場合コラーゲンが豊富に含まれているため、一本で一日分の摂取量を十分に補うことができます。また、コラーゲン以外の美容成分が含まれている商品も多いことから、美肌やアンチエイジングとしても効果があります。

 

しかし、価格は高めということもあり続けていくには出費は覚悟が必要です。サプリメントは一粒に配合されているコラーゲンは少ないため、一日数粒服用します。また、安価な価格で販売されている商品もありますが、品質にバラツキがあるため選ぶときはしっかり判断して購入する必要があります。

Comments are closed.